マンガ

【ちいかわ えほん】特装版の絵本の内容紹介!大人にも子供にもオススメ!【感想・レビュー】

  • ちいかわの絵本ってどんな内容?
  • 小さい子供でも読める?
  • どこに売ってるの?

こんな疑問にお答えします!

ちいかわの絵本とは

Twitterやインスタグラムでほぼ毎日投稿されている「ちいかわ」

作者は「ナガノ」先生です。

今回はそんなちいかわの絵本について解説していきます。

【画像あり】ちいかわ3巻のかるたレビュー【特装版】 ちいかわのかるたってなに?かるたがどんなのか知りたいかるたの購入方法が知りたい こんな疑問に写真付きでお答えします。 ...

絵本の特徴

  • ひらがなとカタカナだけ
  • 文字が大きくて読みやすい
  • イラストも大きくてかわいい

基本的に小さいお子さんと読むタイプの絵本ですが、ちいかわらしいユーモアもたくさん含まれています。

なので大人のファンの方が読んでもしっかり楽しめます。

SNSでも公開されていない特装版のみの内容となりますので、ファンの方は必見です。

絵本の内容

現在発売中の1〜2巻の特装版にはそれぞれ絵本がついてきます(記事執筆時)

一巻 サクもぐごくん

第1巻の絵本は「サクもぐごくん」です。

ナガノ先生の作品らしい、基本的にはちいかわちゃんたちが美味しい食べ物を食べていく内容となっています。

ふだんの作品と比べると、文字数は少なめとなっていて絵で表現されています。

なので小さいお子さんにも楽しめます。

二巻 おつかれラーメン

第2巻の絵本は「おつかれラーメン」です。

前作「サクもぐごくん」と比べると、ちいかわちゃんたちのお仕事がピックアップされています。

大きな流れで説明すると「働く」→「ご飯を食べる」という内容です。

タイトル通りラーメンを食べるわけですが、そのラーメンはやはりあのラーメンです。

感想

普段のマンガスタイルとはまた別の感覚で楽しめるちいかわちゃんの絵本でした。

SNSで投稿されていないここだけの内容を楽しめました。

子供も楽しめる内容なのに、ときおりナガノ先生のユーモアさが挟まれていて、おもわずクスっと笑ってしまう内容になっています。

購入方法

絵本を購入する場合は、絵本だけでは売っていませんので、「ちいかわ特装版」を購入すると絵本も読むことができます。

特装版は以下のところで購入することができます↓

【考察】ちいかわキメラ化説と世界観について【元ちいかわ討伐】 ちいかわちゃんが討伐しているキメラの正体とは鎧さんたちが世界を管理している?ちいかわはキメラになる? この疑問について、今回...
【ちいかわ構文】ちいかわの喋り方を真似してみよッッ!【名言】 独特の世界観のナガノワールド。 モグコロとはまた違った厳しさがあるちいかわちゃんの世界。 今回はそんな不条理な世界でも癖に...
【ちいかわ】僕らは「なんか小さくてかわいいやつ」から目が離せない!【まとめ】 こんにちは今回はナガノさんの「ちいかわ」という作品を紹介していきます。 (引用: @ngnchiikawa/Tw...
【画像あり】ちいかわ3巻のかるたレビュー【特装版】 ちいかわのかるたってなに?かるたがどんなのか知りたいかるたの購入方法が知りたい こんな疑問に写真付きでお答えします。 ...

>>話題のアニメをお得に見るならAmazon primeビデオがオススメ!(詳しくみる)

【限定クーポン】電子書籍をお得に買おう

 

本をたくさん読みたいけれど、いっぱい買うと「本って意外とお金かかるなぁ」と思ったことはないですか?

電子書籍の限定クーポンは無料や50%OFF!

クーポンは突然終わってしまうことがあるので、クーポンを先に取得しておけば、そのあとにゆっくり欲しい本を選ぶことができます。  

クリックして限定クーポンをくわしくみる

※割引クーポンは終了することがございますので、サービス利用時はご確認のほどよろしくお願いいたします。

RELATED POST