考察

【ちいかわ】うさぎのお土産の不思議な石とは?プラスチックみたいなビー玉に石化してしまう法則【考察】

ちいかわうさぎ石考察

うさぎの旅行のお土産をもらったちいかわとハチワレ

それがきっかけで変な事件に巻き込まれていきます。

この記事では、うさぎビー玉お土産事件について詳しく解説していきます。

はじまり

(引用 Twitter/@ngnchiikawa)

今回の事件の始まりはうさぎが旅行のお土産をちいかわとハチワレに渡すところから始まります。

最近姿を見かけなくなったうさぎ

(引用 Twitter/@ngnchiikawa)

ちいかわとハチワレは最近うさぎ見ないね、と薄々気づきながら2人でいつも通りの日常を過ごします。

この間もうさぎは「石」のところへ何度も行っていることが分かります。

石の魔力

(引用 Twitter/@ngnchiikawa)

石を見ていると、なんだか不思議な気持ちになってしまいます。

ハチワレちゃんも「どこか旅行にいきたい」という気持ちにさせられています。

(引用 Twitter/@ngnchiikawa)

ちなみにこの時の「目」の描写は「洗脳されている」ときの目です。

いつもなら臆病なちいかわちゃんですが、洗脳されているため建物の中に入ってしまいます。

拾魔(ひろま)

(引用 Twitter/@ngnchiikawa)

広間ではなく「拾魔」という不審な看板が目に止まります。

中を覗いてみるとうさぎのお土産の「石」をみんなで砕いていました。

いーでいーでおー と表現されていますが、こちら本体「おいで」となります。

うさぎビー玉化!!

大きな原石を砕いていたうさぎはおもむろに外に出ていきました。

そしてなんと石化してしまったのです。

ハチワレがいうには、プラスチックみたいなビー玉になっちゃいました。

ビックリしている二人の表情が可哀想で泣けます。

考察

砕かれている塊はちいかわ族の可能性があります。

  1. 不思議な石の力で引き寄せられて、その原石を砕いてしまう。
  2. 砕いた者(ちいかわ族)は同じように原石にされてしまう

といったところでしょうか?

このままではうさぎも砕かれて原型がなくなってしまう可能性があります。

まとめ

果たしてうさぎの運命はどうなるのでしょうか

またちいかわ族だけが石化してしまう作中の理不尽設定なのでしょうか?

とにかくなぜかいつも危険な目にあってしまいがちなちいかわ族から目が離せませんね!

続きが楽しみです!

¥1,100 (2022/10/30 23:04時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
【限定クーポン】電子書籍をお得に買おう

 

本をたくさん読みたいけれど、いっぱい買うと「本って意外とお金かかるなぁ」と思ったことはないですか?

電子書籍の限定クーポンは無料や50%OFF!

クーポンは突然終わってしまうことがあるので、クーポンを先に取得しておけば、そのあとにゆっくり欲しい本を選ぶことができます。  

クリックして限定クーポンをくわしくみる

※割引クーポンは終了することがございますので、サービス利用時はご確認のほどよろしくお願いいたします。