グッズ

【ユニクロUT】米津玄師UTコラボTシャツ買ってきました【写真付きレビュー】

8月14日に発売開始した米津さんとユニクロのコラボT。

今回は写真と共にオススメポイントなどをざっくりとレビューしていきたいと思います。

ユニクロ全店舗とオンラインストアで販売中です(8/14現在)

全6種類レビュー

すべてオーバーサイズフィットとなっております

正式な商品名がなかったので、今回はブログをまとめる都合で僕が勝手に命名した呼び方で記載していきます。

正式名称ではないです(大事なことなので)

ユニクロ×グラフィック T

RELSSUE RECORDSの文字がプリントされているTシャツです。

ユニクロ×リイシューねこちゃん T

表面
裏面

裏面にリイシューねこちゃんがいます。

ユニクロ×nekochan T

このNekochanの部分はスエード記事となっています。

またネット情報なので定かではないのですが、入荷数が少ないらしくレアのようです。

妻がオープンと同時に入店しましたが、10分もしないうちに売り切れたそうです。

ユニクロ×とんがり妖精 T

裏面

スノードームやスマホリングのとんがり妖精です。

たしか、米津さんが左手で描いた絵だったような気がします。

ユニクロ×HYPE T

裏面

HYPE T は前はキャラクターがたくさんいて賑やかですが、後ろは黒(ダークグレー?)がプリントされていて、シックでかっこいいです(妻より)

ユニクロ× DenchuT

米津さんが立ち尽くしているプリント。その上にいつもの二面性のときの表情です(表情は変わりません)

着心地

生地は綿100でサラッとしていて、この暑い気温でも着心地がいいです。

ビックTで、厚さが丁度良い薄さです。

テロっというよりかはサラッとしています。(妻より)

僕はかなり好きな生地です。

サイズ感

173㎝体重61㎏普通体型の僕はLサイズとMサイズを購入しました。

オーバーサイズフィットとして着るならLサイズ

Lサイズで肘のラインまで袖がきます。

オーバーサイズ感を抑えめに着るならMサイズ

Mサイズは若干首元がピッタリ感がありました。

細身の人なら丁度くらいの首回りかもしれません。

僕はオーバーサイズ感を出して着たいので、Lサイズを多く購入しました。

着心地の楽さはやはりLサイズです。

まとめ

米津さんのファンの方はもちろん、米津さんを知らない人にもオススメできる商品です。

なにより1500円(税抜き)なのは驚きです。

また、小さいお子さんが着ても可愛いだろうなと思います!

在庫などはユニクロの公式ホームページからチェックできます!

読んでくださってありがとうございました。

米津玄師「STRAY SHEEP」特典クリアファイルをオシャレに飾る方法 米津さんの新作アルバム「STRAY SHEEP」先着購入特典として配布された6種類のA4サイズクリアファイル。 ...

【限定クーポン】電子書籍をお得に買おう

 

本をたくさん読みたいけれど、いっぱい買うと「本って意外とお金かかるなぁ」と思ったことはないですか?

電子書籍の限定クーポンは無料や50%OFF!

クーポンは突然終わってしまうことがあるので、クーポンを先に取得しておけば、そのあとにゆっくり欲しい本を選ぶことができます。  

クリックして限定クーポンをくわしくみる

※割引クーポンは終了することがございますので、サービス利用時はご確認のほどよろしくお願いいたします。

RELATED POST