推しマンガ

【2021年】オススメ漫画ランキングTOP5【上半期】

マンガオタクの自分が、2021年上半期にどハマりした作品をランキング形式で紹介します!

【第5位】葬送のフリーレン

漫画賞をとりまくっているアフターファンタジー。

すぐに死んでしまう生き物の物語も尊いんですが、本作の主人公エルフのフリーレンは何百年も生きています。

その視点から描かれる人との繋がりが懐かしいのに新しいです。

この空気感よい⋯⋯

▼葬送のフリーレンについての詳しい内容は下の記事をご覧ください▼

【葬送のフリーレン】悠久を生きる切なく温かなアフターファンタジー【感想・レビュー】 見たことない漫画が読みたいファンタジーの日常が好き切ない物語が好き魔法が好き勇者たちの冒険のあとの物語を知りたい そんな人に...

【第4位】明日、私は誰かのカノジョ

めちゃくちゃ人気出てるので未読の人はぜひ!

一時期売り切れ店舗が続出してコミックスを購入できませんでした。

現代の女性が主人公でいろんな世界を見られます。

個人的には整形編とホスト編が好き

ホスト編のオチは最高にエモかった

リアタイで読んでてよかった

▼明日、私は誰かのカノジョについての詳しい内容は下の記事をご覧ください▼

【コメント1万越え】明日、私は誰かのカノジョの感想・レビュー【明日カノ】 サイコミで連載中の「明日、私は誰かのカノジョ」を紹介していきたいと思います。 ちなみに僕は0時待機組です!! ...

【第3位】ダンダダン

突如ジャンプ+に現れた超新星!

連載開始するやランキング上位の常連に

作画の書き込みがエグいのはもちろんオススメポイントなのですがいろんな要素が混じり合っていて気づけば泣いてしまっている自分がいる⋯⋯

もうすぐ二巻が発売されるので

集めるなら今⋯⋯!

▼ダンダダンについての詳しい内容は下の記事をご覧ください▼

【ダンダダン】超爽快×オカルティックバトルアクション×ラブコメ【感想レビュー】 爽快感があるバトル漫画を読みたい新世代の新しい作品にふれたいオカルトや怪談が好き そんなあなたに今回紹介するとっておきの漫画...

【第2位】ルックバック

大大大好きなチェンソーマンの

作者 藤本タツキ先生の読み切り

読み切りに人生が描かれているよ⋯

いやぁ、もう言葉が出ない

言語化の域を超えてしまっている

一コマも無駄がない

名作として後世に名を残す傑作。

表紙をみるだけでパブロフの犬みたいに涙が自然に溢れてきちゃうんだよね

ルックバック⋯⋯

この作品を世に出してくれた全ての人に頭を下げたい⋯⋯

【第1位】ブルーピリオド

2021年に一番読み返した作品は

ブルーピリオド

たまたま立ち寄った書店で試し読みができたので手にとってみたら1ページ目から

「あっ⋯⋯神に出会ってしまった」

と体と脳みそに衝撃が走りました

東京藝術大学というある意味東大より難しい受験をすることになるのですが、これがもう展開が最高に熱い

登場人物も変わっていて皆んな良い

個人的には橋田くんの不遜な笑みが最高にかっこいい!

作者の山口つばさ先生が藝大出身とwikiで見てぶっ倒れました(文字数

▼ブルーピリオドについての詳しい内容は下の記事をご覧ください▼

【ブルーピリオド】日本一難しい藝大に挑戦するスポ根アート漫画【感想・レビュー】 芸術について知りたいある意味東大よりも難しい藝大受験のスポ根が読みたい美術に興味がない そんな人にオススメの漫画は「ブルーピ...
【全33選】ブルーピリオド名言集!藝大受験編完全解説【画像付き】 漫画「ブルーピリオド」の心に残った名言をまとめていきます。 今回は1~6巻までの「東京藝術大学受験編」の名言をまとめます。 ...

まとめ

  • 【第5位】葬送のフリーレン
  • 【第4位】明日、私は誰かのカノジョ
  • 【第3位】ダンダダン
  • 【第2位】ルックバック
  • 【第1位】ブルーピリオド

正直、どれも順位がつけられないくらい接戦でした!

順位の決め手となったのは、もちろん個人の感性も大きいのですが、衝撃度です。

初見で読んだ時のインパクトと読み返したときの新しい発見で、2021年上半期はこのようなランキングにさせていただきました。

一位のブルーピリオドは、今の自分と重なることが多かったというのも理由の一つです。

あとやっぱり自分は藤本タツキ先生の描くマンガが大好きだなぁと改めて思いました。

>>話題のアニメをお得に見るならAmazon primeビデオがオススメ!(詳しくみる)

【限定クーポン】電子書籍をお得に買おう

 

本をたくさん読みたいけれど、いっぱい買うと「本って意外とお金かかるなぁ」と思ったことはないですか?

電子書籍の限定クーポンは無料や50%OFF!

クーポンは突然終わってしまうことがあるので、クーポンを先に取得しておけば、そのあとにゆっくり欲しい本を選ぶことができます。  

クリックして限定クーポンをくわしくみる

※割引クーポンは終了することがございますので、サービス利用時はご確認のほどよろしくお願いいたします。