マンガ

【ロリータ飯】趣味も食事も恋も全力のグルメ漫画を紹介!【感想・レビュー】

ロリータ飯
  • 好きなファッションを自由にしたい!
  • 好きな人と恋をしたい!
  • 好きなものを我慢せずに好きなだけ食べたい!

そんな方にオススメの漫画!

ロリータ飯の紹介をしていきます!

(引用:ロリータ飯/岡野く仔 出版/KADOKAWA)

ロリータファッションにハマって半年の主人公が、自身のロリータイメージと「ガッツリ食べたい!」と欲求の狭間で揺れ動き、そのあとガッツリ食べちゃうストーリー。

自分の好きなことを「好きだ!」と言う勇気をくれる作品。

主人公の鈴木なつ子(通称:りん)が葛藤の末「今日だけ!」と食事のシーンに入るので、見ているこっちもお腹が空きます。

深夜に絶対読んだらいけないマンガです。

晩ご飯を食べたあと読んでもお腹が空きます!

Pixiveで連載。

全二巻

【あらすじ】

女の子は好きな物を食べたい!好きな服を着たい!好きな人と恋がしたい!「外見の偏見は強いけど人生楽しんだもん勝ちだと勇気をもらいました! 型にハマるより自由に生きるって大事ですね!ハッピーロリディ!」――青木美沙子(日本ロリータ協会会長)

「ロリータ服で大盛りごはん、たまらないです。こんなキャンパスライフ送りたかった!」――上坂すみれ(声優)

大学でロリータデビューをしたなつ子は悩みます。
「カツ丼もラーメンも食べたい! …とはいえロリータのイメージを崩すわけにはいかない!」でも食欲には抗えない!

そんな衣・食で悩む乙女の前に恋の悩みまで追加されて…。
趣味も食も恋も全部盛り!お腹いっぱいのラブコメディ!

(引用:https://comic.pixiv.net/works/6682

オススメポイント

絵が可愛い

(引用:ロリータ飯/岡野く仔 出版/KADOKAWA)

とにかく絵が可愛いです。

主人公のりんは控えめな女の子で、普段はそこまで大きく表情が変わることはないのですが、

好きなものを思い切り食べてるときの表情は最高に可愛いです。

作中に出てくる料理が美味しそうなのはもちろんなのですが、

なによりそれを一生懸命食べているりんの幸せそうな表情を見ていると、こっちまで同じものを食べたくなります。

恋愛も可愛い

(引用:ロリータ飯/岡野く仔 出版/KADOKAWA)

りんのことが気になる男の子「田中ふゆ弥」

二人とも恋愛に不慣れで少しずつ距離が縮まっていく感じがもどかしくて尊いです。

連絡先を聞くときにふゆ弥が耳を真っ赤にして、それに返事するりんちゃんも顔を真っ赤にして、そういうところを見ると「あぁ、もう最高じゃん⋯」と思わず言ってしまうこと間違いなし!

りんは「ロリータは一般受け悪い」という意識を持っていて、それに向き合っていく姿勢も素敵なんですよね。

ふゆ弥との距離が縮まるごとに、顔が赤くなったり悩んで泣いたり、表情が豊かになっていきます。

心の葛藤の描写が丁寧で、泣けます。

食事シーンが最高

(引用:ロリータ飯/岡野く仔 出版/KADOKAWA)

グルメ漫画の一番の見せ場である食事シーンはもちろん最高。

りんが大きな口をあけて頬張るシーンは読んでいて本当にお腹が空きます。

頬をうすく染めて汗をかきながら懸命に食べているシーンは必見です。

同じものが食べたくなるって、グルメ漫画で一番大事な要素だと思うんですよ。

この作品は読んでいると本当にお腹が空きますし「深夜だけどコンビニに唐揚げ売ってるかな⋯?」とか思ってしまいます。

好きなシーン

食事のシーン

(引用:ロリータ飯/岡野く仔 出版/KADOKAWA)

とても迷いましたが、口に入りきらない唐揚げにかぶりつき肉汁をじゅわっ!と音を立てているのが個人的ベストシーン

恋愛のシーン

(引用:ロリータ飯/岡野く仔 出版/KADOKAWA)

とても迷いましたが、

「⋯なんでも許してくれそうな人なの」の空気感が優しくて好きです。

まとめ

(引用:ロリータ飯/岡野く仔 出版/KADOKAWA)

可愛いと美味しそうがギュッとつまった作品です。

妻がpixivで読んでいてコミックスが出たので一緒に本屋さんに買いに行きました。

最終巻の二巻が2021年4月30日に出るのでまた一緒に買って読みたいと思います!

PS.この記事を書いているときずっとお腹が空いて困りました。

>>お得に漫画を購入する方法はこちらから

【オススメ】独特の世界観で大注目の和山やま作品を紹介【全作面白い】 今回は大注目の漫画家、和山やま先生について紹介していきます。 (引用:月間コミックビームオフィシャルサイト) 和山...
【コメント1万越え】明日、私は誰かのカノジョの感想・レビュー【明日カノ】 サイコミで連載中の「明日、私は誰かのカノジョ」を紹介していきたいと思います。 ちなみに僕は0時待機組です!! ...

>>話題のアニメをお得に見るならAmazon primeビデオがオススメ!(詳しくみる)

【限定クーポン】電子書籍をお得に買おう

 

本をたくさん読みたいけれど、いっぱい買うと「本って意外とお金かかるなぁ」と思ったことはないですか?

電子書籍の限定クーポンは無料や50%OFF!

クーポンは突然終わってしまうことがあるので、クーポンを先に取得しておけば、そのあとにゆっくり欲しい本を選ぶことができます。  

クリックして限定クーポンをくわしくみる

※割引クーポンは終了することがございますので、サービス利用時はご確認のほどよろしくお願いいたします。

RELATED POST