マンガ

【コメント1万越え】明日、私は誰かのカノジョの感想・レビュー【明日カノ】

サイコミで連載中の「明日、私は誰かのカノジョ」を紹介していきたいと思います。

ちなみに僕は0時待機組です!!

※記事の最後にお得に明日カノを購入できるサービスの紹介もしています。

明日カノってどんな作品?

「一週間に一回、私は【誰か】の彼女になる」 彼女代行として日々お金を稼ぐ女子大生と彼女に魅せられた男達の、恋愛のリアルを描くビターラブストーリー。第1巻は主人公の雪を偽の彼女としてレンタルした若きサラリーマン、壮太と雪の歪な恋愛模様を描く。あくまで客と彼らの理想の女を演じる代行彼女…二人の心の距離は果たして近づくのだろうか――

(引用:https://www.amazon.co.jpより)

通称「明日カノ」です。

こちらは一巻の内容紹介の引用です。

現代を生きる女性がメインとして描かれており、章によってテーマが違います。

「レンタル彼女」「パパ活」「整形」「ホスト」など、その扱うテーマと圧倒的リアリティが多くの方の共感を得ています。

コメント欄にも経験者の女性の声もちらほら。

「すごいわかる」「リアルすぎる」「私も実際にあった笑」などが多いです。

そして絵がとても綺麗で読みやすいです!

コメント欄いいねカンスト事件

コミックスを買いたくてもしばらく品薄状態が続くほどの人気ぶり。

最新話が投稿されると、一時間以内に3,000件のコメがついたとか(妻談)

コメが盛り上がりすぎて、いいねがカンストしてしまったとか。

さまざまな伝説をもっている現在進行形の超モンスター級漫画。

明日カノおすすめポイント

感情移入できる

様々な登場人物が出てくる本作品。

「共感できる」という感想が目立ちます。

その理由は「登場人物一人一人の描写が細かすぎるから」

例えば、女の子が使う化粧品はもちろん、登場人物のマスクの趣味や部屋の内容、言葉選び、SNSの名前の付け方、その全てに意味があります。

また登場人物の心理描写も丁寧で深いです。

全てを言葉で語らないところも読者に考える余地を生ませていて、そこがまた語りポイントにもなっており、コメント欄も非常に楽しいです。

圧倒的リアリティと細かい描写

上記でも描写が細かいと書きましたが、ただ書き込みが多いといった話ではありません。

非常にリアリティがあります。

SNS歴が長い人なら「あるある」だと思いますが、その界隈によって共通言語が違ったりしますよね。

例えば「担当」「繊維客」「エース」「アフター」「被り」など。

僕もアスカノを読んで知った単語がたくさんあります。

界隈によって独自のルールや風潮、是非が変わりますよね。

明日カノはその描写がどこまでも忠実にリアルなんです。しかし、ただリアルだと面白いというわけでもありません。

その中にをの先生のユーモアもたっぷり含まれていて、シビアな世界なのに良い意味でコメントしたくなるような表現があったり。

(例えば説教おじさんの語りとかコメントで超盛り上がりました)

ドラマ性の高さ

アスカノを語る上で欠かせないのが「ドラマ性の高さ」です。

一つ一つの章の完成度が映画級なんです。

もしメディアミックスで映画化したとしたら、どの章が選ばれても絶対に良い作品になります。

登場人物の心情も自然、細かいネタも丁寧、そして現実を超えるドラマチックな演出。

そしてただハラハラドキドキというわけではなく、切なさもたっぷり含まれていて、そこが良いです!!!

僕は章が終わるたびに、どこか爽やかな喪失感を味わっています。

登場人物たちの悩み

章のメインは現在を生きる女性です。

そしてそのそれぞれが悩みを抱えています。本来、悩みというのは他人にとっては大したことがなかったり共感できない場合が多いです。

ただ、明日カノは違うんです。

めちゃくちゃ共感できるんです。

それは登場人物が「なぜその悩みを抱えることになったか」「そのコンプレックスを抱えてどうやって生きてきたのか」がしっかりと描写されているからなんですね。

だからこそ、必死にそのコンプレックスと向き合っている登場人物を応援してしまうんです。

身近にあるのに知らない世界

「レンタル彼女」「パパ活」「整形」「ホスト」など、名前や内容は知っているけど、リアルなことは知らない。

という方は実は多いのではないでしょうか?

この作品ではその世界のリアルが知れます。

漫画だからといって、変に誇張したり都合良くまとめないところが読んでいて面白いです。

全て絶妙な「あるある」というラインを外しません。

「実際にあるよな⋯⋯」という世界で物語は進行していきます。

そのドキドキも楽しいポイントの一つです!

登場する男たちもリアル⋯⋯

女性の登場人物がメインで進行していきますが、作品に出てくる男性が絶妙にクセのある人たちばかりで、ここも語れます。

語ろうと思えば、もしかしたら女性キャラよりも語れてしまうんじゃないか、というくらい濃い人ばかりが登場します。

というよりハッキリ言ってしまえば「リアルにこういう奴いるよね、キモいよね!」ってかんじの男性が多く登場し、作品を盛り上げてくれます。

僕がこの漫画で楽しみにしているポイントの一つでもあります。

(描写も気合入っているような⋯⋯笑)

「キモいよね」ってストレートに書いちゃいましたが、どこか憎めないところもあって好きです。

をのひなお先生の実体験&徹底取材だからできる描写

ここからインタビュー記事が読めます↑

をのひなお先生は実体験や取材を徹底することで、共感力が高い作品を執筆されています。

特に「整形編」は、をのひなお先生が実際に経験された「整形」「キャバクラ」がテーマとなっていて描写が細かいです。

また「ホスト編」で登場する取材撮影協力先の「CRUISE」「TRAP’」は実在する店舗です。

https://twitter.com/trap_1027/status/1271098081937731591?s=20

歌舞伎町に行く機会がある方は、聖地巡礼するのも楽しいかもしれませんね!

テーマ別収録コミック紹介

テーマのタイトルは僕がざっくりと決めたので公式の呼び名ではないです(すみません)

レンタル彼女編(メイン:雪)

雪がメインの「レンタル彼女」のお話は1巻に収録されています。

パパ活編(メイン:リナ)

リナがメインの「パパ活編」は1巻の終わりから3巻の最初まで

整形編(メイン:あやな)

あやながメインの「整形編」は3巻から5巻まで

ホスト編(メイン:萌)

萌がメインの「ホスト編」は5巻から8巻まで

気になった章から読み始めるのももちろんOKですが、登場人物が繋がっていたりするので、1巻から順番に読むのがオススメです!

まとめ

絶対読んで後悔しない漫画「明日、私は誰かのカノジョ」を紹介しました!

現在(2021年6月時点)7巻まで超絶賛発売中です!

  • 夜の世界で起こるリアルなドラマを知りたい
  • 先の見えない展開でハラハラしたい
  • 自分と同じような悩みを抱えている女の子の物語を読みたい

こんな方にオススメです!

>>お得に漫画を購入する方法はこちらから

今、最高に盛り上がっている漫画です!

女性にはもちろん、男性の方にも楽しんでいただきたい作品です!

ぜひリアタイで一緒に盛り上がりましょう!

今ならコミックスも7巻(2021年6月時点)までなので追いつきやすいです。

注意:サイコミは課金で「先読み」ができますがSNSなどでネタバレは絶対にしないでください!盛り上がるときは一緒にコメント欄で!

それではコメント欄でお会いしましょうね!

【トリリオンゲーム】世界一のワガママな男が100兆円獲得する話【感想】 悩んでいる人 お互いの長所を活かしあって仕事がしたい! そんな悩みをお持ちの方にオススメのマンガを紹介いたします。 ...
ロリータ飯
【ロリータ飯】趣味も食事も恋も全力のグルメ漫画を紹介!【感想・レビュー】 好きなファッションを自由にしたい!好きな人と恋をしたい!好きなものを我慢せずに好きなだけ食べたい! そんな方にオススメの漫画...
【オススメ】独特の世界観で大注目の和山やま作品を紹介【全作面白い】 今回は大注目の漫画家、和山やま先生について紹介していきます。 (引用:月間コミックビームオフィシャルサイト) 和山...
【ちいかわ】僕らは「なんか小さくてかわいいやつ」から目が離せない!【まとめ】 こんにちは今回はナガノさんの「ちいかわ」という作品を紹介していきます。 (引用: @ngnchiikawa/Tw...

>>話題のアニメをお得に見るならAmazon primeビデオがオススメ!(詳しくみる)

【限定クーポン】電子書籍をお得に買おう

 

本をたくさん読みたいけれど、いっぱい買うと「本って意外とお金かかるなぁ」と思ったことはないですか?

電子書籍の限定クーポンは無料や50%OFF!

クーポンは突然終わってしまうことがあるので、クーポンを先に取得しておけば、そのあとにゆっくり欲しい本を選ぶことができます。  

クリックして限定クーポンをくわしくみる

※割引クーポンは終了することがございますので、サービス利用時はご確認のほどよろしくお願いいたします。

RELATED POST